すだちの家では個々に応じた課題を設定して交流を深める中から自我の発達と主体性を育てることを目指しています。

0776-41-3950
受付時間:平日 AM8:30〜PM:5:00
MENU
新着ブログ

新着ブログ

大規模修繕についてのお知らせ
2022年04月28日
お知らせ
近くにすだちの家で、大規模修繕を行うことになりました。
エアコンを新しいものにすることと、災害時対応用の自家発電を新たに設置するという内容で実施する予定です。
先日、入札が行われ三谷設備株式会社に工事を依頼することに決定しました。


      
 
福井北ロータリークラブによるじゃがいもの植え付け
2022年03月26日
ギャラリーの更新
令和4年3月26日、福井北ロータリークラブによるじゃがいもの植え付けを行いました。
夏ごろに収穫となりますので、無事に成長して収穫できるのを楽しみにしています。


      


      
北ロータリークラブによるじゃがいもの収穫
2021年06月29日
ギャラリーの更新
令和3年6月19日、福井北ロータリークラブさんが種植えをしていただいたじゃがいもが立派に育ち、収穫する運びとなりました。
小雨の中にもかかわらず関係者含めて50名もの方が参加されました。収穫したじゃがいもでカレーライスを作り、皆さんで試食しました。
カレーが出来上がるまでは、施設職員が利用者さんの日常生活の様子を動画にして、皆さんに見ていただきました。
作ったカレーはおいしかったのか、皆さんおかわりをして召しあがっていました。




  


  
訃報:村田理事長ご逝去のお知らせ
2021年04月12日
お知らせ
令和3年4月8日(木)、社会福祉法人すいせんの里 理事長の村田嘉孝氏が87歳でご逝去されました。
当施設の立ち上げ当初より理事として当施設に関わっておられた方で、平成20年からは理事長に就任し、ご活躍されておりました。
ここに謹んでご通知申し上げますとともに、生前故人に賜りましたご厚誼に対し、職員一同心から御礼申し上げます。

 
福井北ロータリークラブによるじゃがいもの苗植え
2021年03月22日
ギャラリーの更新
令和3年3月20日(土)、福井北ロータリークラブによるじゃがいもの苗植えが行われました。春分の日でもあった当日ですが、天気にも恵まれ、良い日和となりました。
今年は北ロータリークラブから18名の参加となりました。じゃがいもの苗同士が密集しないように、皆さん丁寧に苗植えを行っていました。
 
  

PAGETOP