すだちの家では個々に応じた課題を設定して交流を深める中から自我の発達と主体性を育てることを目指しています。

0776-41-3950
受付時間:平日 AM8:30〜PM:5:00
MENU
新着ブログ

新着ブログ

1月の大雪がとても大変でした!
2021年02月12日
すだちの家での日常
令和3年1月の初めに福井では大雪が降りました。すだちでもその影響は大きく、送迎の一時中止、入所も休日日課にして、除雪作業を優先するなど対応に追われました。
除雪に関しては職員の手だけでなく、平成30年の2月に後援会すだち会様から寄贈された除雪機たちが活躍し、すだちの敷地の除雪が大いに楽になりました。
一方で、積雪の影響が大きかったのが公用車で、除雪の際にワイパーが雪の重みに耐えきれずに折れてしまい、そしてその修理にも時間がかかってしまい、2月に入ってようやく全車のワイパーの修理が完了しました。
入所されている利用者さんにとっても大変な状態で、外出できないほどの大雪の中で不安があったと思いますが、休日日課をこなしつつ何とか我慢をしてくれていました。


〇積雪の勢いがすごく、除雪してもすぐにまた雪景色に戻ってしまっていました。

  

〇公用車のワイパーも何台も折れてしまいました・・・

PAGETOP